What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしたな。

<<   作成日時 : 2017/03/23 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

三連休、息子が東京から帰ってきた。

独身で今年40歳になるが、連休になると暇なのか

宇都宮にいる友達から呼ばれるのか、帰ってくる。

 

ところが今回「旅行でも行って!」とお金をくれた。

 

高校を卒業したが、とても大学に進学する学力はなく、

一旦は就職したが、半年で離職、大好きなPCのゲームを作りたいと

東京のコンピュータ専門学校に2年、卒業く、長野のゲーム会社に就職するが

仲間と起業すると行って離職、ゲーム制作会社を始めるが倒産。

地元戻ったが、全く就職が出来ず

しばらくは我が家で引きこもりのような生活を1年位して、やっと東京の

小さな会社に就職できた。 周りはおじさんばかりだが、彼のパソコンの能力が

重宝がられ、今までで一番居心地がよさそうでもう5年位になる。

 

小さな会社だが、不動産関係を扱っていて、売れると大きな利益が出るという。

今回、季節外れのボーナスが出たという。

親としてはお金を貯めて、安心して生活してくれたらと思うのだが、

厚意を断るわけにいかず頂く。

 

妻と話し、彼の子供ころからの郵便口座へ預けた。

旅行は自分たちのお金で行く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良い息子さんですね
>今回「旅行でも行って!」とお金をくれた
ありがたく使い切りましょ
海外旅行でもいいじゃない
お土産も買って
私なら、温泉に行きたい
もうヘトヘト
2017/03/23 10:26
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 今までずーとお金に縁がない息子でしたのでびっくりしました。 うれしいことをしてくれるなという思いと、反面、貯金をしっかりして自分の生活を考えて欲しいと思っています。 子供はいつまでたっても心配です。
What's up?
2017/03/23 10:45
子供から小遣いをもらったことはないなぁ、脛をかじられなくなっただけ増しになったとあきらめています。
jisei
2017/03/23 14:38
今の日本、40代の5人に一人は独身だとか。うちの娘も40代ですが、チョンがーです。
月1回は自宅へ戻ってきます。
nibari1498
2017/03/23 17:45
コメントありがとうございます。 jisei
 息子にはなんだかんだとお金を使いました。 やっとお金の面では自立してくれたなと思っていたら、今回の事びっくりしました。 まあ、迷惑をかけないよう健康でいてくれたらと願っています。
What's up?
2017/03/23 19:49
>妻と話し、彼の子供ころからの郵便口座へ預けた。旅行は自分たちのお金で行く。
・・・・分かるなあ・・・・親ってそんなものですよね。
それにしても、よい息子さんですね。息子さんから見ても、親に「小遣い」を上げるという行為は、とても幸せな気持ちだろうと思います。
いい親あっていい息子あり・・・。
あきさん
2017/03/23 19:51
コメントありがとうございます。 niburi1468さん
 まあ、職業が安定しない男に女性も付き合いませんよね。 まあ、結婚をしていなくてよかったと何度も思いました。 失業して妻、子供でもいたら、年金暮らしの私たちでは面倒は見切れませんよね。やはり仕事がない男はいけません。
What's up?
2017/03/23 19:54
コメントありがとうございます。 あきさん
 まあ、自分も成長したところを見せたかったのかもしれません。臨時のボーナスにはだいぶ寄与したようでそこも親に知ってもらいたかったのかもしれません。
娘と違って、だいぶ心配をかけさせられましたが、何とか大人になって来たと思っています。
What's up?
2017/03/23 19:59
うちのひとり息子 
8年かけて二人分の学費を使って
卒業後・・同じ業界を渡り鳥稼業
本人はスキルがあるからとかいってますが
親として (-_-)ヤッパリ心配です。
ってなワタシからすれば

ウラヤマシイばっかりの
今回でありました。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/03/24 10:09
コメントありがとうございます。 高忠さん
 今の若者は物欲がないというか、車とか洋服には興味がないようですね。お金が稼げなかったから、もう最初から諦めている感があります。
彼は自分の趣味に合うことができれば満足ということで、これからも心配です。
What's up?
2017/03/24 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりしたな。 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる