What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとおしゃれ

<<   作成日時 : 2017/03/15 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日は臨時のアルバイトがあり、臨時収入があった。

年に数回登録しているところから連絡が入り、都合が付けばお手伝いをしている。

時々なので、手順を間違えないようにマニュアルを読み直したり

服装にも気を使って、緊張する仕事だ。

 

僅かだが、バイト代を貰える。

毎回だが、それで何か着る物を買うようにしている。

例えばシャツ、靴、ズボン、靴下、時には下着。

まあ、妻と出かけた時には同様の物を買うことがあるが

私としては、一人で自分の好み、ちょっと派手かなとか、今まで着たことのないような物を

買うことに意義を見出している。

 

今回はハイキング用のウインド、ブレイカーを買った。

若葉色の明るいもの、防水になっているので、ちょっとした外出にも着られそう。

 

似たようなものは持っている、人生70年もやっていると、同じような種類のウェアはある。

でも、最新のものはやはり、ちょっとスタイリッシュだ、

ちょっとおしゃれにして気分を変える。 それが大切と思っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。年取ってからおしゃれになるのは!
私なんぞは貧乏くさい日雇い人夫(差別語ならお許しを)みたいな格好です。
田舎で目立つと困るんですよ。
nibari1498
2017/03/15 19:09
コメントありがとうございます。 nibari1498さん
 普段の運動着のような物ならちょっと明るくても目立ちませんよ。気分が変わりますよ。普段着だからこそ、ちょっとカラフルにしていると外に出たくなります。
What's up?
2017/03/15 22:08
>若葉色の明るいもの
海外の人を案内するので、目立った色がいいわね
私は、断捨離中で買わないようにしているのですが増えている
なぜでしょうね
もうヘトヘト
2017/03/16 00:41
コメントありがとうございます。
 私も一つ買ったら一つ捨てるようにしていますが、中々捨てられません。 やはり気に入って買ったものは古くなっても置いておきたくなります。 
春らしいもの買いました。
What's up?
2017/03/16 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとおしゃれ What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる