What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式のころ

<<   作成日時 : 2017/04/13 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

冬とは違い暖かくなり、朝のウォーキングは軽い服装になり、楽になった。

歩くのに一番いい季節かな。

 

完全武装の真冬でも歩いていると体が温まり、手袋を取り、マフラーを外し

うっすらと汗をかく、 朝は6千歩、夕方4千歩、毎日、大体1万歩いている。

 

春になり、セーター一つで歩き始めるが、直ぐに暑くなり、一枚二枚と脱いでいく。

春になり、犬と一緒の人、一人ですごいスピードで抜いていく人、散歩する人が増え

会う人も増えてきた。

 

昨日はこちらの小学校の入学式、ちょっと大きめの服を着た新一年生と

両親が手をつないで、誇らしげに歩いていた。

会う人々に、「おはようございます、おめでとうございます」と挨拶をすると

元気のいい「おはようございます」が返ってきた。

 

自分の子供が入学したころを思い出した。

家を新築し、仕事も忙しく大変だったが、人生で一番充実していた時代かな。

戦争のような毎日だったが今は懐かしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
東京では、新1年生を親が迎えに来ています。
電車の中での会話
親は、心配性で
もうヘトヘト
2017/04/13 22:59
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 新入生可愛いですね。 こちらもしばらくはお母さんが付いていくみたいたいですね。 すぐにグループで登下校するようになります。
子供も慣れるまでしばらくは大変ですね。
What's up?
2017/04/14 07:05
ランドセルが体の半分以上を占めてるような姿を見ると、なんともほほえましい。同じ1年生でも中学生は、まだ童顔。高校1年生はもう立派なお姉さんとお兄ちゃん。でも顔はしばらくの間緊張で皆きりっと引き締まってる。
春はいいですねえ。
nibari1498
2017/04/14 08:57
満開の桜の下で入学式が始まりましたね。暖かさも加わって、心がホンワカする季節です。小学校の入学式は特別の意味がありますね。子供さんにとっては勿論ですが、ご両親にとっても親としての初めての晴れ舞台となりますからね。
我が家の場合は・・・・全て女房にまかせっきりでした。
あきさん
2017/04/14 10:08
コメントありがとうございます。 nibari498さん
 桜が綿あめのように満開です。 子供たちのもいい思い出が桜と共にできたでしょう。私も田舎の小学校の二宮尊徳像の前で写真を撮ってもらったのを覚えています。
What's up?
2017/04/14 15:26
コメントありがとうございます。 あきさん
 やはり、ご両親がいちばんうれしいでしょうね。私もこども達の入学式で写真を撮ったのを覚えています。 人生で一番忙しいころですが、一番充実していましたかね。
What's up?
2017/04/14 15:29
孫も今年入学でした、新1年生、早く学校になれるといいのですが・・・。
jisei
2017/04/14 15:44
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 おめでとうございます。 まあ、素直に子供、孫の入学とか進級はうれしいですよね。あの新鮮な気持ちを持ち続けてほしいですよね。
What's up?
2017/04/14 18:20
久しぶりの訪問です。良い季節になりましたね。ちょうど桜が咲くころが入学式で、かわいい新一年生を私も見かけてほほえましい気持ちになりました。そのご両親二人とも若くて驚きます。自分が入学したころの自分の両親もあんなに若い年代だったのかと愕然とする思いですね。
arara
2017/04/14 21:23
コメントありがとうございます。araraさん
先日、オーストリアからのお客様でスイスとリヒテンシュタインに近いところに住む人で、会社に行くのに三つの国を通過するといっておられました。
 小学生の両親、一番充実している世代でしょうね。 にこやかでしたね。
What's up?
2017/04/15 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式のころ What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる