What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS TV番組「Youは何しに日本へ」

<<   作成日時 : 2017/04/19 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

TV東京でやっている「Youは何しに日本へ」は空港で日本に来た

外国人をインタビューして、ユニークな目的で来た人を

密着取材する番組。

 

最初からシナリオがあるわけではないので、ハラハラする場面も多く

見ていても飽きない。

 

昨日の最後に出てきたアメリカ女性(声も太く、体も大きいので一見男に見える)は

東京の高円寺ではしご酒をするのが大きな目的で来日だとか。

ITエンジニアで、来日直後は京都に行くということだったので

仕事も絡んでの来日だろうが、

密着取材した高円寺のはしご酒は豪快だった。

 

沖縄風酒場、焼き肉屋、焼き鳥屋、居酒屋と次々とはしご酒。

取材のスタッフも最後はダウン。

アメリカで酔っ払って夜中にウロウロすると逮捕されるが

日本は夜中中一人で飲んで騒いでいても自由でその雰囲気で大好きになったという。

馴染みの店もあり、度々日本に来ているという。

 

多少やらせもあるだろうが、変にお笑いのタレントがバカ騒ぎする番組より、好きだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう番組なんですか、気にはなっていたのですが、まだ観たことはありません。たぶん配偶者が裏番組を見ている性でしょう。
jisei
2017/04/19 16:54
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 お笑い芸人が文化人ずらして、解説する番組より、多分低予算で作っていると思うのですが、日本人と違う価値観はいつ見ても面白いと感じます。
What's up?
2017/04/19 17:03
私も見ていましたよ(微笑)。面白い番組ですよね。時々見ていますが、この日もたまたま観ていました。
あの番組を観ていると、世界にはいろいろな人がいるもんだと、つくずく思います。「私は女性ですから・・・」と言うメルが入ったので、やっぱり・・・と思いましたが声を聞く限り、男性のようでしたね。酒に強いこと強いこと・・・・(微笑)。
ついでですが、BSジャパンのBS放送で毎週月曜日の夜9時から放送している「私がニッポンに住む理由」も、とっても面白く、ためになる番組ですね。
あきさん
2017/04/19 17:39
コメントありがとうございます。 あきさん
 おもしろいですよね。日本人なら普通の居酒屋が彼等には最高の魅力の場所とは。
我々が知らない日本の魅力ですかね。
そして、勇気がありますよね。知りたい、人生を楽しみたいが何より優先事項なんでしょうね。
What's up?
2017/04/19 22:27
>高円寺のはしご酒は豪快だった
三茶に、来てくれたらご一緒するのになぁ〜
何時頃、放送しているのかな
一度見てみたい
もうヘトヘト
2017/04/19 23:25
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 月曜日6:55TV東京です。 どんな感じかネットで検索してください。興味が湧きますよ。 そういえば、あのUSAお姉さん、気持ちはヘトさんの豪快さに似ているかも。
What's up?
2017/04/20 07:06
私もこの番組好きでよくみています。たまに見逃します。
密着取材断られる場面があったりで、突撃取材であることは間違いないですね。
ギャラ出てるのかしら?
nibari1498
2017/04/20 08:21
コメントありがとうございます。 nibari1498さん
 なかなか面白いですよね。彼らの冒険心というか人生を楽しむ精神には脱帽です。
あの精神を少しでも見習って残りの人生、楽しみます。
What's up?
2017/04/20 09:43
見ていますよ〜〜。
記憶に残り良かったと思った番組があります。
外国の少女が幼い頃、日本のペンテル社のクレヨンを使って絵を描き特賞を貰いました。世界中から応募があり、その中の最優秀賞です。
大人になり初めて日本を訪れて同社にアポなしで行くところに、たまたま取材陣に声をかけられました。
同社の倉庫から作品が出てきて凄く感激していました。
いい思い出です。
ノンキーハイカーズ
2017/04/20 10:25
コメントありがとうございます。 ノンキーさん
 それはすごいことですね。偶然空港でインタビューしたのですね。
ぺんてる社も喜んだことでしょうし、彼女も感激ですね。
作られたお笑いなんかより、ずっと面白いし、大笑いしますよね。
What's up?
2017/04/20 11:00
その番組、何度か見たことがあります! 日本人をおじいさんに持つアメリカ人(?確かじゃない)が自分のルーツを探して九州まで行って、ついに親族に出会うという感動的なお話でした。泣いてましたね。なかなか面白い企画の番組だなと思いました。ひな壇で芸のない芸能人2世が騒ぐ番組よりもはるかに面白かったです。
arara
2017/04/21 05:07
コメントありがとうございます。 araraさん
 素人だから、ハプニングもありますが、感激のシーンもありますね。
単に観光でなく何かの目的できて、それが上手くいくか見るのは興味があります。
What's up?
2017/04/21 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
TV番組「Youは何しに日本へ」 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる