What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏への準備。

<<   作成日時 : 2017/05/24 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

夏日が続く。

昼は熱中症になりそうで、外へ出ないで、クーラーの部屋で

静かにしているほかはない。

 

もう夏が来てしまった感じがするが、

先日から衣類の入れ替えを始めた、夏への準備を始めている。

衣装ケースから出してみたら、汗まみれになり何回も洗濯をしたのが原因だろう、

よれよれになったTシャツ、ポロシャツばかり、まとめて処分した。

バイトでもらったお金で夏物のシャツを買った。 意外と安い。

 

石油ストーブは片付けた。

残っていた残りの1枚の網戸も今朝張り替えた。

黒ずんでいたのが、新しくなり、夏らしくなった。

電気香取りの液も無くなっていたの交換し部屋に置いた。

 

妻は夏の花の苗を買って来て、

プランタの土を入れ替えて植え付けいる。

 

カーペットから、イ草マットへの交換、窓のシェード取り付けは

もう少し後にしよう。 夏の準備は続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の準備、着々と進んでいますね
私も、服装は夏物です
何たって暑い
日焼け止め・防止・日傘
これがなければ、出歩けない
サングラスもした方がいいのでしょうね。
もうヘトヘト
2017/05/24 07:33
松山はまだ気温が27度程度ですが、空気が乾燥しているのでちょうどいいくらい。
網戸の網を張り替えたいけど、したことがない。あれって簡単にできるんですか。
nibari1498
2017/05/24 08:21
夏への準備を着々と進めているようですね。何ごともきちんとやり遂げる気風に感心させられます。
私ごときは・・・・全て婆さんまかせで、いわゆる「横のものを縦にもしない」横着者でありまして・・・・自己嫌悪感の原因となっております(自嘲)。
まだ5月だから・・・と思っていたら、このところ連日の暑さですっかりへこんでしまいました(苦笑)。
考えてみれば梅雨の季節はこれから来るんですよね。参ったなあもう(ウンザリ・・・・。
あきさん
2017/05/24 11:39
jiseiも先週エアコンのフイルターの掃除と石油ファンヒーターをしまって扇風機と入れ替えました、カーペットは冬のままです。
jisei
2017/05/24 14:34
コメントありがとうございます。ヘトさん
 暑くなったので、色々と始まりました。やはりヘトさんのよくやる断捨離は難しいですね。 でもかなり処分しました。 新しい夏物でも今は安いです。 ちょっと新鮮な気持ちになります。
What's up?
2017/05/24 14:58
コメントありがとうございます。 nibari1498さん
 網戸は簡単です。 ホームセンターに行けば、セットでうっていますので、窓に合うものを選べば、あとは自分でボチボチとやれば、終わります。 技術はいりません。
奥さんに褒められますよ。
What's up?
2017/05/24 15:01
コメントありがとうございます。あきさん
 面倒ですけど、始めると夢中でやるタイプですね。 始めるまでは面倒とは思います。でも終わると、やったという満足感はあります。 ちいさな満足です。
What's up?
2017/05/24 15:03
コメントありがとうございます。jiseiさん
 ストーブが無くなるとすっきりしますよね。
夏が来たという感じです。 それにしても暑いですね。
What's up?
2017/05/24 15:05
お久しぶりです(*^^*)
夏の、準備万端ですね。
我が家の網戸、頭が痛いです。
何だか外れて穴が開いているのを、ずっとどうしようかと悩んでいます。
夫がいればと思いますが、でも自分でしなくては!
What's up? さん、そんなに楽にできますか?
どうすればよいのかな?と暑くなってきた今は、悩みです(-_-;)はぁ〜
お啓
2017/05/27 07:23
コメントありがとうございます。 お啓さん
 夏の準備まだ、ボチボチとやっています。昨日は灯油ポリ缶を片付けました。
家の補修、女性だと大変ですね。、網戸の交換、窓にも拠りますが、準備で来ていれば、30分ほどでできます。 ネットの動画を見れば、手順が分かりますよ。
What's up?
2017/05/27 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏への準備。 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる