What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows 10 Creators Updateしてから!!

<<   作成日時 : 2017/06/26 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

Win10 Creatorsにアップデートしてから

変なことが次々と起きて、ついに、元のWin10に戻した。

 

最初の異常はSDカードを挿入し、写真を取り込もうとしたが

全然、カードを認識しない。

仕方がないので妻のPCに取り込みUSBから写真を取り入れた。

でも遅くて様子がおかしいので、再起動を何回もかけたら、認識するようになり、もとに戻った。

OSのせいではないかもしれないが、初めてのトラブルだった。

 

次にPhotoshop エレメントという画像加工のアプリケーションで異常が起きた。

写真上に説明をするための文字を書く機能があるのだが、

警報が出て、どうしても使えない。 色々と調べ修正を試したが直らない。

仕方がないので、アンインストール、再度インストールしたがネットからダウンロードするタイプなので

パスワード、ID、認識番号と、ややこしく3時間ほどかかってしまった。でも結局同じ結果だった。

ふと、思いだした、Windows 10 Creators Update のせいかもしれない?

基に戻し試したら、Pfotoshopはちゃんと機能した。

考えたら、VISTAの時代のソフト、対応できないのかもしれない。

 

セキュリティソフトのwindowsデフェンダーも自動的に追加され、個人で導入しているセキュリティソフトと

喧嘩して、時にえらく遅くなる時も在った。

 

利点が少なく、いろんな異常が起きる。

これをアップデートと言うのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
MSは、責任を取らない。
どこかに、この事を書いた文言があるはず
日本発のOSができるといいわね
もう、無理かな。。。
「TRON」は、日米ハイテク摩擦の被害にあっている
まったく、中曽根は大バカもの
もうヘトヘト
2017/06/26 10:59
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 本当に、人の財産に手を突っ込むばかりでなく、害を与えます。
もっと説明があると判断できるのですが、ヘルプを見てもこれが日本語かと思うほど分からない。 多分意図的だと思います。
What's up?
2017/06/26 11:35
本当はパソコンでいろいろのことをやってみたい気はあるのですが、もう何もかも面倒くさくて。だけど何か新しいことができるようになると喜びですよね。今はもうここまで来たことで喜びです。
jisei
2017/06/26 12:02
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 今はスマホの時代でPCから離れている人は多いですが、自宅にいる時間が長い私はPCで十分です。 なんでも経験して身に付けていくものですね。
What's up?
2017/06/26 12:20
何か問題が起きても、解決に向けて果敢に挑戦を続けるWhat's up? さんを心から尊敬します。私は何か起きると電話で遠隔ナビをお願いしてしまいます。
私はスマホもケータイも持っていないのでPCだけが頼りです。ばあさんはスマホで友達たちと楽しそうに遊んでいますが・・・・。
あきさん
2017/06/26 16:54
コメントありがとうございます。 あきさん
 日曜日の午後、こんなことで時間を取ってしまいMSに時間を返してほしいです。ここであきらめたらまたアプリソフト代一万円と考え何とかしました。
戻したら、早くなりキビキビと動きます。 本当に何なんでしょうね。たぶん遠隔ガイドでも昨日のトラブルは治らなかったでしょうね。 OSが変わると全部に影響しますね。
What's up?
2017/06/26 17:19
私もバージョンアップしてから頻繁に「更新が必要です」(Onedrive)が頻繁に表れ、タスクからスタートアップで停止にしたのですが、思い出したようにひょいとパソコン画面に遠慮なく出てきます。どうやらWindows essentialsに関連がる気もするのですが、ホーム版なので削除できません。
いざとなればまた元のwin10に戻すことも考えています。簡単にできましたか。
nibari1498
2017/06/27 08:58
コメントありがとうございます。 nibari1498さん
 私もOne Driveのポップアップが出てきましたね。使わないので、×で消していました。Win10に付属についているソフトでデータをスマホとか他のPCとかに共有するソフトみたいですね。 全く使いませんでした。
元のWin10には10分くらいで戻せましたが、アップロードしてから10日以内だったら可能とネットに書いてありましたが一度、「設定」から「更新とセキュリテー」の「更新」の画面に「WIn10に戻る」という表示があればそれをクリックすれば自動的に戻ります。
What's up?
2017/06/27 10:07
いろいろと苦労しますね。でも重要書類なども全てパソコンで処理していますので、そういう状況が生まれると本当に困ります。what's up?さんは独力で解決させようとするのが偉いです。私はわからなくなってくると人任せ。これではだめだな〜と自分でも思います。トラブルがあればあるほどパソコンの理屈が分かってきますものね。
それにしてもMSは不親切ですね。
arara
2017/06/28 01:14
コメントありがとうございます。 araraさん
 毎日PCは使って居るものですから、不調になると憂鬱です。よかれと思ってアップデートするのですが、結果がこれだと何を信用していいのやら。
 トラブルの解決方法の大半はネット上にありますが、今回のようにアプリソフトの問題でなく、その上位のOSの問題となると、解決に結びつきませんね。
What's up?
2017/06/28 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows 10 Creators Updateしてから!! What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる