What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS 参りました。

<<   作成日時 : 2017/07/10 09:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

楽しみに見ていたNHKの土曜ドラマ「みおつくし料理帳」が終わってしまった。

時代劇で女料理人の成長と周りの暖かい人間関係が

毎回、心を温かくしてくれた。

しかし、最終回は録画で見る事になってしまった。

 

ドラマが始まるPM6時前、自分の部屋でPCを使っていた。

そろそろ、リビングでTVを見ようかなと思っていたら、PC画面がじっと見ていられない。

グルグル回る感じ、まだめまいとはわかっていない。

パソコンを閉じて、歩こうとするが、足がふらふらする。

歩けないので、しばらく横になっていたが、よくならないので

1階によろよろしながら降りていくが、突然吐き気がして、トイレに駆け込む。

 

当然ドラマを見れなかった、大げさだが、死ぬときはこんな風に突然やってくるのかな

などと考えて、妻から服を脱がせてもらったり、頭を冷やしてもらったりして

横になっていた。 熱は平熱。

そのまま、寝た。 翌朝にはもとに戻っていた。

 

熱中症も考えたが、エアコン、扇風機を使っていたし、スポーツドリンクも飲んでいた。

いま、考えてみると、エアコンの温度を25℃にして、直接冷風の下にいたし、

その上、扇風機を左半分に長い時間当たっていた。 その結果。

自立神経がくるってしまったように思う。

 

危うく救急車のお世話になるところだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
自律神経の狂いなのかどうか「めまい」で検索されてみては。私は不安な時はすぐ検索で調べてますが、医者には「あまりあてにしない方がいい」と文句言われたことも。
nibari1498
2017/07/10 09:09
エーッ!!そんなことが起きたんですか?どうしたんでしょうね。
やっぱり熱中症の一種かもしれませんよ。個人個人で症状が様々な形になるようですから・・・・。
基本的には素人判断をしないで、一度お医者さんに診てもらった方がよいかもしれませんよ。まあとにかく無理をしないで、しばらくは穏やかに過ごすほうがよいと思いますが・・・・。
あきさん
2017/07/10 09:25
>1階によろよろしながら降りていくが
これは、危ない
階段から転げ落ちたらどうするの
不謹慎ながら、若い時
低血圧
貧血
めまい
憧れました
全社朝礼の時の長時間立って聞いているのですが。。。
交代で貧血で倒れようかと話した位
私のセクションの女性全員元気者で。。。
無理しないでくださいね
もうヘトヘト
2017/07/10 10:18
突然のめまい、おっかないですね、要精検ですね。MRI,MRAで検査したほうがいいですよ。『みおつくし料理帖』、私も観ていました、黒木華さん好きなタレントのひとりです。
jisei
2017/07/10 12:32
コメントありがとうございます。 nibari1498さん
 めまいは耳の三半規管がおかしくなると、するらしいと書いてありました。よくわかりませんが、クーラーの冷たい風の下で長時間いたのが原因だと思います。
大丈夫だと思います。
What's up?
2017/07/10 13:04
コメントありがとうございます。 あきさん
 当日は土曜日で近くの病院は、午後は休診、熱があって意識が混濁すれば救急車を呼ぼうと思ったと妻はいっていましたが、しばらくしたら、寝始めたので呼ばなかったといっていました。 色々と暑いときに出かけていて、疲れがが出たのかもしれません。
What's up?
2017/07/10 13:09
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 私は血圧は低く、いつも看護師さんにフラフラしませんかと聞かれますが、めまいがしたのはこれが、初めてですね。 階段は危ないですね、手すりをしっかりつかみながら、ゆっくりと降りました。
What's up?
2017/07/10 13:13
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 録画した物を昨日見ました。 黒木瞳さんのさがり眉がいいですね。人情物が最近好きになってきています。世の中が真反対だけに、しみますね。 一度病院にいって見ます。
What's up?
2017/07/10 13:21
まあ、そんなことがあったのですか! それで次のブログは医者の話になったんですね。めまいは怖いと言います。様々な病気が潜伏している可能性があると言いますが、すぐにドクターに行かれたのなら大丈夫ですね。 無理をなさらず…それにしても日本は暑いようですね〜!
arara
2017/07/13 22:59
コメントありがとうございます。 araraさん
 大げさですけど、今まで経験した事のない現象でしたので、すっかり歳を取った気持ちになりましたが、まあ、クリニックでも話をしたのですが、軽い熱中症かもと言われました。 水分ですかね。 たくさん飲んでいるつもりですけどね。
What's up?
2017/07/14 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
参りました。 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる