What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の国から

<<   作成日時 : 2017/07/14 20:04   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

友人が北海道へ1週間の旅行にいってきた。

帯状疱疹を患って苦しんでいたが、医者から、良くなってきているので

家にばかりいないで旅行でもしてきたらと言われ、7年ほど前に行った北海道旅行が

印象深かったのでもう一度行くことにしたそうだ。

 

前回は元会社の友人夫婦と4人で旅行。

今回、友人に電話をしたら、突然、大変なことを頼まれたという。

 

実は前回いった時、富良野でお世話になった友人の弟が癌で

亡くなったという。

自衛隊員の弟と夫婦だと思っていた女性は、籍は入って居らず、家族と別居の彼女と

同棲の様な形で生活していたという。

しかし、弟さんは亡くなり、お骨を預かっていたが

引っ越しをするので、栃木の実家の墓にいれて欲しいと連絡があったという。

偶然にもその時に北海道旅行の話をしたという。

 

お骨を取りに行く旅行になったという。

夫婦だとばかり思っていた彼らが同棲、そして死亡、北海道の猛暑。

意外な事の連続の旅行だったという。

でも、気のいい私の友人、しっかりとその役目は果たしたらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、その方は大変なことを依頼されましたね。お兄様はご自分で行けない状況だったのでしょうが、面識がある方、お世話になった方だからと引き受けてくださる本当に親切な方ではないでしょうか?普通はそういう大変なことは断るのではないでしょうか? 私だったらどうでしょう〜と考えてみましたが、責任の重大さを思ってやっぱり丁重にお断りすることになりそうな気がします。
arara
2017/07/15 03:04
まるで小説のワンシーンみたいですね。
What’s upさんのお友達は凄く人情味溢れる方と思いました。
ノンキーハイカーズ
2017/07/15 08:57
ご依頼を気持ち良く約束を受けられたとは、きっと良いことがあります。
気持ちの優しい方なのでしょうね。
昨日の薬ですが
私は、池尻の東邦大学病院に行っているのですが、血圧計で測ったら高かったと言っても食事管理すればいいと薬出すと言わないです
もうヘトヘト
2017/07/15 10:17
いやいや大変な北海道行きになってしまいましたね。過去に多少のご縁があったとはいえ、これほど重要なミッションを果たすことになるとは・・・・。
こういう言い方をすると「偏見だ!!」と叱られるかもしれませんが・・・・都会に住んでいる者同士では絶対に有り得ないことです。
地方にはまだ温かい人情が残っているということですね。できることならこういう人間関係をずっと維持していきたいものだとも思います。
あきさん
2017/07/15 11:03
最近の安っぽいテレビドラマよりもよくできた話です、事実は小説よりも奇なりですね。
jisei
2017/07/15 12:09
あきさんが書かれてますが、私も「事実は小説よりも奇なり」と感じました。と同時に友誼に厚い真面目な日本人が多いことに感激。
私も多分引き受けます。
nibari1498
2017/07/15 16:20
コメントありがとうございます。 araraさん
 まあ、友人も付き合いとか大切にする、田舎の男性、頼まれて引き受けたのでしょう。7年前のあの北海道と違って外国人の多いことと暑いことにびっくりしたそうです。
What's up?
2017/07/15 17:53
コメントありがとうございます。 ノンキーさん
 はじめ聞いたときに私も同じく北の国からの様な話だと思いました。まあ、友人も気のいい人なので、OKを出し、あの爽やかな北海道を目指していったようですが、猛暑でまいったそうです。
What's up?
2017/07/15 17:58
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 そうですよね。人に頼られ、親切にしておけば、いいことありますよね。彼は人情に厚い方ですからそんなこともできるのでしょうね。
薬の出し方は医者に依りけりですよね。 まあ、よく効いた薬なので満足なのですが、いつまで飲むのやら。
What's up?
2017/07/15 18:02
コメントありがとうございます。 あきさん
 フェリーでいき、自分の車で北海道を回ったので、途中で立ち寄ったといっていました。まあ、ドラマの様な話ですが、人助けもした旅の様でした。
What's up?
2017/07/15 18:06
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 栃木の田舎の人は一旦信用すると、本当に親切にしてくれますよね。もちろんすべての人ではありませんが、助け合いの気持ちが強いのでしょうね。
What's up?
2017/07/15 18:10
コメントありがとうございます。 nibari1498さん
 北海道で、訳アリの女性と自衛隊員の生活、そして癌、倉本聰のドラマの材料になりそうな話でしたが実話です。
 
What's up?
2017/07/15 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
北の国から What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる