What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS 都市対抗野球

<<   作成日時 : 2017/07/16 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

OB会の役員から「都市対抗野球」の応援バスに参加してほしいと要請がきた。

退職した会社は毎年のように地区代表で東京ドームに来ている。

しかし一回戦敗退のパターンが多かった。

友人のOB会幹事の頼みを無視するわけにいかず応援バスに乗りいってきた

今回は珍しく一回戦勝利した。

 

現役のころ一度だけ参加したことがある。当時は従業員も多くバス6台くらいで

応援にいったが、

従業員の席は、応援団のすぐ近くで、音はうるさいし

リーダーの指示に従って応援をするばかりで、野球自体は観戦できないありさま。

すっかり懲りてしまって以来一度も参加しなかった。

 

今回はバスも2台、昔と違ってOB、家族、社員が混ざっての乗車で和気あいあい。

応援席のうるさいところからも離れていて

ビールを飲みながら、観戦できた、もちろん応援もしたが

昔のように一糸乱れずという感じはなくなっていた。

 

久しぶりに昔の会社の応援、柔らかく、

柔軟になった会社の雰囲気を感じた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エーッ、都市対抗野球の応援でで東京ドームまで行かれたのですか?それはそれは暑い中をお疲れさまでした。
でも、ビールのサービスがあったり、若さがはじけるチアリーダーたちのピチピチした動きは、多少目の保養にもなったのでは???・・・・これまた失礼いたしました(最敬礼)!!
あきさん
2017/07/16 10:21
コメントありがとうございます。 あきさん
 もちろん若い女性応援団も見てまいりました。 あれは東京周辺の事業所の新入社員が毎年やることになっているようですね。 昔はバンカラな感じがしたように記憶していますが、なんだかそれもスマートになっていましたね。
What's up?
2017/07/16 11:08
>今回は珍しく一回戦勝利した。
おめでとうございます
私も、アメフトの応援で東京ドーム。。。
まったくルールが分からない
ビールは、美味しかったけど
もうヘトヘト
2017/07/17 00:48
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 東京ドームは涼しくていいですね。 ビールもおいしかったですし、昔の後輩も今はベテランらしく、皆さんの世話役をやっていました。次回は残念ながら用事があっていけませんが勝ってほしいですね。
What's up?
2017/07/17 08:30
まさか炎天下での応援じゃないでしょうね。東京ドームとなればエアコンが効いて程よい温度でしょうか。何はともあれ勝利で1回戦の応援のし甲斐がありましたね。
nibari1498
2017/07/17 08:52
コメントありがとうございます。 nibariさん
 東京ドームはエアコンが効いていてとても涼しい感じです。 多分外野は無料だと思うのですが、ゆっくり野球を楽しむには最高のところだと思います。
内野は応援団で満員ですが、他は空いていますね。
What's up?
2017/07/17 11:00
都市対抗野球一回戦勝利おめでとうございます。
 派手な応援合戦が有名ですよね、空調が効いているとはいえドームの中は大変でしょう。
jisei
2017/07/17 14:50
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 ドームの中は快適ですよね。ただ応援席ですので空席が無いようにキッチリと詰めさせられますがそれでもいい感じでした。
それよりも終わってから、バスまで歩くのですが、当日は35度とかいっていましたが暑かったですね。
What's up?
2017/07/17 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
都市対抗野球 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる