そろそろ終盤へ

後残すところ1日しかない。
本当に早いもので、楽しいときはすぐに過ぎていく。

授業にも段々馴れてきて、緊張なく話ができ、スケジュールや先生の性格も
なんとなく分かってきたこの頃であるが、もうお仕舞い。

ここも韓国の若い人たちが沢山英語を学びに来ているが本当に熱心だ、
英語のレベルは思ったほどではないが
日本の若者と比べて、ちゃらちゃらしたところが無いし、
男性は兵役を終えたばかりの人がほとんどで
礼儀正しい。 なんとなく現在の韓国の勢いをここでも感じる。

日本の若者は失業し、失業期間に英語を学ぶという人が
多いようで、英語は好きだが、これからの計画はまだ、決めていない。
これも日本の世相を反映しているようにおもう。

英語学習を通じて、多様な人と話が出来るのは
楽しい。 多様な人と数日間過ごせただけでも価値があったようにも思う。

明日は卒業式、たった2週間では中退式だねと、冗談を言われた。
土曜日は、若者と3人で地元のマーケットに足を運んでみる予定、
そして、日曜日には帰国。

あと一回、ネットが上手く繋がれば書きます。

画像 

公園で見つけました。

画像

ここでぺちゃぺちゃ話します。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2010年11月12日 17:42
もう終わりですか!? 楽しいことはすぐに終わりますね。
世代を越えて、国を越えて・・が良かったですね。
また、皆様と再会できると良いですね。
2010年11月13日 00:48
あれ?!イスズって、日本のですか?
フィリピンの公園を綺麗にしてたのか(笑)
うーん、本当に早かったですね~。
私は韓国の人、、、礼儀正しいイメージなんて全然ありませんでした(^^;)
そうなんだ、ちょっとイメージ変わりました。
2010年11月13日 03:25
コメントありがとうございます。 はぎさん
 短いですね。昨日は卒業式で短いスピーチを英語でやりました。いい経験でした。自分の英語の進歩の確認の意味もあり、成果もあったと思います。 今日の予定はアイランドホッピングに変わりました。
2010年11月13日 03:32
コメントありがとうございます。 monakaさん
 そうです、車のいすずですね。街のど真ん中にある、有名なオスメニアン・サークルの中にあり、うれしくなり写真を撮りました。韓国は兵役を終え、裕福な人は就職か復学の前に留学するようです。ここからオーストラリアが一般的のようです。
2010年11月15日 01:40
早かったですね。それでもまったく違う環境で、英語を絶対に必要とする場所での勉強は良かったことと思います。日本と韓国の青年たちの違い、なるほどなあと思いました。
2010年11月15日 16:26
コメントありがとうございます。 araraさん
 韓国では大学卒業と英語が話せることがいい就職の条件のようでToiecなどの試験を受けていました。夜も学校に居残り夜遅くまで勉強しています。日本人もいますが、数は少ないですね。

この記事へのトラックバック