What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰

<<   作成日時 : 2019/03/22 07:06   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日はいつもの早朝ウォーキングを終わって、

春のような気温、汗で下着が気持ち悪い、シャワーを浴びた。

ところが、着替えようとすると腰が曲がらない。

無理な姿勢を取ったわけでもないのに、「ぎっくり腰」

 

こんな時は無理をして動かない方がいい。

痛いのを我慢してシップしてパジャマに着替え

二階に上がり、横になった。

妻は松葉づえ、私はぎっくり腰の身体障害者家庭。

朝ごはんも食べずに横になっていたら、

お昼には杖をつけば歩ける程度にはなった。

 

買い物もなし、予定のすべてを中止。

家にある食材で今日はすごすことになった。

シップを張りかえ、また午後も横になる、意外と眠れるものだ。

 

夕食に起き上がると随分楽になっていた。

お風呂も入れ着替えもできた。

突然の不調、何なんだろう?

でも回復してきてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
英語では魔女の一撃(witch's shot)というぐらいですから、相当な痛みがあったことでしょう。不自然な姿勢で物を持ち上げるとぎっくり腰になりやすいという話はよく聞きますが、たまにはそうでないこともあるんですね。プールで鍛えた体なので回復も速そうですね。早い快癒を祈ります。
nibari1498
2019/03/22 17:52
コメントありがとうございます。 nibari498さん
 今日は大分良くなりました。 まだかばうような姿勢をしなくてはいけませんが普通に歩けるようになり、ウォーキングも用心のため杖を持ち、歩きました。季節の変わり目に起きる感じです。
What's up?
2019/03/22 20:13
こんばんは
無理しないでね
冷凍食品を少しは、冷凍庫に入れておくといいです。
スパゲッティは、自分で作るより美味しい
私は、痛いの弱いから
くも膜下の時も、なんだかおかしいと思ったくらい
痛かったら、大騒ぎしていたかも
もうヘトヘト
2019/03/22 22:45
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 少しずつ、回復しています。とにかく無理をしないようにしています。昨日は息子が帰ってきましたので買い物にいってもらいました。あと2日くらいすれば、元に戻るのではないかと思っています。
What's up?
2019/03/23 08:46
私は若いころ、朝起きた時急に立てなくなりヘナヘナと座りこんでしまいました。
針をうつとバッチリ治り医院を出る時は元気な体で。原因は体を冷やし過ぎて腰にきたとのことでした。針治療はリスクが大きいと聞きそれ以来行っていません。
What’s upさんも歩行前もウオーミングアップして体を温めてからスタートした方がいいかもですね。お大事に!!
ノンキーハイカーズ
2019/03/23 11:17
コメントありがとうございます。 ノンキーさん
 原因は分かりませんが、確かに前日から暖かくなったのでタイツを履くのをやめました、多少の冷えがあったかもしれません。とにかく衣類を着ようとしたら腰が曲がらなくなりました。 ウォームアップはやりすぎるくらいやっています。
でも大分良くなりました。
What's up?
2019/03/23 12:12
Hello What’s up ? -san
I wish to recover for your slipped disk
I had two operations of a heart disease
It’s in Junuary8 and Febrary13 in this year
They succeeded
I get well now
We have trying hard together with what's up?-san
りんどう
2019/03/23 16:19
Thank you for your comment. Mr.Rido-san
I'm getting well day by day. Thank you for your concern.
I'm surprised that you had twice operations of your heart disease.
Are you okay now?
Please take care of yourself. Thank you.

p
What's up?
2019/03/23 20:46
慢性的な腰痛持ちの身としてはぎっくり腰の大変さはよく理解できます。腰、月編に要とはよく言ったものです。
jisei
2019/03/25 16:59
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 腰が痛いとすべてが困難になりますね。トイレに力が入らない、パンツがあげられない、本当に急に年を取ってしまった感じです。でも動かなかったのがよかったのか2日寝ていたら、普通の動作はできるようになりました。 でもまだ違和感がありますね。
What's up?
2019/03/25 19:25
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2019/03/31 08:04
コメントありがとうございます。 一つの石さん
 沢山の予防、治療法があるのですね。私はウォーキングを始めてから腰痛から解放されたと思っていましたが、今回10年ぶりくらいのぎっくり腰です。 無理しないでストレッチ、水泳で予防していきます。 ありがとうございました。
What's up?
2019/03/31 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎっくり腰 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる