What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調維持

<<   作成日時 : 2019/05/18 10:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

3か月ほど前から左腕の肘が痛む、整形外科に行ったが

腕は動かすので治りが遅いですが、「痛み止めを出しておきましょう」と

湿布と薬をくれたが、まあ、変化なく痛かった。

その内にぎっくり腰になり、あちこち痛いので、

すっかり、忘れていたが、腰が良くなるとまた、気になりだした。

 

すこぶる調子のいい時もあるが、痛み出すと

物が持ち上げられないほど痛む。

腰痛で休んでいた水泳やウォーキングを体調を見ながら

元の状態に増やしていったら、

波はあるが、大分良くなってきている。

 

考えてみたら70代。

親の世代の70代で水泳をしたり、散歩を毎日せっせと

している人はいなかった、幸い、我々世代は栄養といい環境で

この年齢でも活発に動くことができる。

 

ある意味、私も「もう歳」だから

あちこちが痛み出してきても不思議でない。

自分の体調を見ながら、体を動かして行きたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
70過ぎて足腰、ひざ、どこもいたくない人は少ないと思います、しっかり歩いて筋肉を鍛えることです。jiseiも毎日足腰膝痛太郎状態です。頑張りましょう。
jisei
2019/05/18 18:58
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 調子がいい時に動き過ぎてしまうのですね。鍛えるのと動きすぎの限界が分からないのが悩みです。水泳も我慢して2日に1回にしています。
What's up?
2019/05/18 19:37
こんばんは
運動はしないが、歩いています
駅に歩道橋で、階段の上り下りも。。。
軟骨がすり減っているのかな
コンドロイチン
プロテオグリカン
コラーゲン
何がいいのかな
もうヘトヘト
2019/05/18 23:11
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 女性は靴が大切だそうですよ。変にヒールの高いのは足や膝に悪い。見た目より歩きやすい靴がいい。男性から見ても健康的に見えます。
薬、色々ありますが痛めないが一番ですね。
What's up?
2019/05/19 04:55
私は体力維持、体調維持派です。
これ以上、どう転んでも、あがいても筋肉は付かないし維持しかないと考えています。
朝晩少しの時間を見つけて運動しています。
ノンキーハイカーズ
2019/05/19 09:10
戦後まもなくまで「人生60年、だったかな」と言っていたのに、今は「人生100年」の時代。動物医学的には人間は60歳が限度らしい。薬や環境や食べ物で長生きしてるけど、骨、筋肉、内臓がついていけない。
70歳過ぎて異常なければほぼ化け物でしょう。
nibari1498
2019/05/19 09:12
コメントありがとうございます。 ノンキーさん
 そうですよね。TVなんかで幾つになっても筋肉はつくとか言ってウエイトトレーニングなんかを紹介していますが、何だか、ジムの回し者みたいですよね。そんなに簡単につかないし、下手をすれば壊れますよね。
What's up?
2019/05/19 09:47
コメントありがとうございます。 nibari1498さん
 定年60歳は正解ですよね。50から60までは体が動くので人生後半を大いに楽しむ又は自由に動く、70歳になったら無理しない。体調管理に十分気を付ける。それが人間らしいですね。
What's up?
2019/05/19 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調維持 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる