What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS オンライン英語のこと

<<   作成日時 : 2017/03/26 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

オンライン英語をやり始めてからもう10年になる。

PCの前に座って25分間だが、先生と英語を話すのが生活の一部となっている。

相変わらずの下手な日本語英語、でたらめ英語だが

慣れで、笑いや、冗談も交わせるようになってきている。

 

さて、私が今、参加しているオンライン英語の

先生の交代というか辞めていく現象が増えている。

 

まあ、毎日英語が話せればいいと思い選択した

格安の会社で、毎日25分間レッスンを受けて6か月18,360円

だから一回に換算すればおよそ100円。

それで、先生に支払われるのはいくらだろう?

多分、いくらフィリピンでも時給は安い部類に入り、それが先生が離れていく

大きな原因ではないだろうか?

以前の会社は比較的先生の入れ替わりはなかった。

 

但し、先生たちは、ほとんどがパートタイムというか、自分の仕事は持っていて

空いている時間や、家で子育ての隙間時間のバイトの人が多いようだ。

レベルの差はあるが、大きく劣る先生はいない。

 

突然、先生がいなくなるのは寂しいが、

値段の安さは大きな魅力で継続している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか、先生はフイリッピンの人ですか。フイリッピン英語はイングリッシュやアメリカイングリッシュと違いはないのでしょうか。
jisei
2017/03/26 12:02
コメントありがとうございます。jiseiさん
 先生により、かなり強い訛がある先生はいますが、大体はきれいなアメリカ英語ですね。特にコールセンターで働いていた先生はアメリカの訛を訓練する様で、アメリカ人が聞いても国外と話していることを感じさせない英語になっていますね。
What's up?
2017/03/26 12:21
以前も今回とほぼ同じ感想を書かれていましたね(微笑)。
1回分100円と言うのは日本人の感覚では格安だと思いますね。フィリピンでは結構競争が激しいのでしょう。
そういえば昨日、何とかと言う日本の格安の旅行会社が破綻して、多くの人々が被害を蒙ったというニュースが流れていましたよ。
矢張り無理をして値段を下げすぎると、長続きしない・・・。
それにしてもWhat's up?さん の行動力には頭が下がります。ここまで到達するためには幾つもの壁を乗り越えなければならなかったと思います。尊敬いたします。
あきさん
2017/03/26 17:55
コメントありがとうございます。 あきさん
 いい先生だと思って可能な限り予約していた先生が突然止めるとショックですね。まあ、多分いい仕事を見つけたのだろうといい解釈をしていますが、年金生活の私には安く学べるのはありがたいですが、大丈夫だろうかと思ってしまいます。
What's up?
2017/03/26 18:56
>だから一回に換算すればおよそ100円。
>それで、先生に支払われるのはいくらだろう?
安いのは、嬉しいけど
確かに、先生にいつも支払われているのかと考えたら。。。
どうなんでしょうね
先生が変わるのは、寂しいけどまた、新たな出会いがあると思うといいわね
もうヘトヘト
2017/03/26 23:26
私のパソコンにはないのですが、カメラ付きの分ですね。相手の顔を見ながら話す。
声だけだと電話みたいで味気ないっですから。
こちらでは英語を使う機会がほとんどないので、ほぼ勉強しませんが、4月からラジオ英会話を再開してみます。
nibari1498
2017/03/27 08:10
コメントありがとうございます。 ヘトさん
 日本の運営会社があるのですから、50円から60円ですかね手取りは、それも続けて生徒の予約が入るのではないですから、厳しいですよね。
でも、30代から40代の女性が多く、元気のいい人が多いです。
What's up?
2017/03/27 08:48
コメントありがとうございます。 nibari1498
 相手の表情も見えますし、文字や写真も交換することができますから、1対1の授業を受けていると同じです。でも日本語はわかりませんから、文章の解説をしてもらうのも英語ですから益々、分からなくなることもあります。 そこら辺りが先生の能力の差ですかね。ラジオ英会話もデクテーション、シャドウイングなど色々工夫すると面白いですよ。
What's up?
2017/03/27 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
オンライン英語のこと What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる