What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ氏は精神障害?

<<   作成日時 : 2017/12/07 10:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

「トランプ大統領がエルサレムにアメリカ大使館を移すように指示をした」という。

エルサレムはユダヤ教、キリスト教、そしてイスラム教の聖地として

常に紛争のもとになっている都市。

イスラエルはそこを首都としたいのだが、他の国の反対があって

テルアビブを首都としている。 各国の大使館もそこにある。

アメリカがエルサレムに大使館を移すことは、中東紛争の火をあおることにつながる。

 

何故? という疑問がわく。

その回答がトランプ氏の精神障害だという、記事がアメリカで出ているという。

アメリカの一部の精神科医たちが、彼の言動、行動を精神分析の手法を用いて

精神状態の判断を公的に発表し始めているが

「ナルシスト的人格障害」を上げている。

大したことをしていないのに自分は偉大な事をしたと自己評価する。

他の人が自分を評価しないと途端に攻撃をし始める。などが現象だという。

自分に注目を集めることが、精神的安定につながるので常に極端な事をいう。

 

もう一つがもう認知症の初期段階ではないかという。

彼の発言を昔と今を分析するとはるかに語彙、言葉の滑らかさが減っている。

これは認知症の初期段階と一致するという。

突然、以前と全く違うことを言い始める、トランプ氏の言動からもうかがえるという。

 

北朝鮮との緊張の高まり、今度のイスラエルへの肩入れ。

精神障害の疑いのある人物が握っていると思うと本当に恐ろしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに火に油を注ぐとはこのこと、アメリカの後押しによる1948年のイスラエルの建国以来常に中東紛争の火種になってくすぶり続け、なにかことあれば燃え上がる。
トランプはウォール街を牛耳るユダヤ系資本家から多大の支援を受けて大統領になった、その時の公約を実行したまでということのようですが、おかげで昨日は中東の不安定を嫌気して世界中の株価が下落、日経平均は444円も下がった。珍しく日本の政府はアメリカに反してイスラエルのテルアビブに置いている大使館をそのままにするという。アラブの反感を買わない方がいい。
jisei
2017/12/07 16:19
トランプ氏を精神障害者と診る専門家は多いですね。あまりにも独善的で予測不可能なことをする・・・。独裁者になりたいのか、目立ちたがり屋なのか・・・
極東では北朝鮮を挑発して危機一髪のところまで追い込み、中東では第二次世界大戦以来くすぶり続けてきた火薬庫に火を放なとうとしている。
そして自国では・・・・自身に纏いつくロシア疑惑に火が付きそうなところまで追い詰められている。
日本の安倍首相は世界で一番トランプ大統領に好かれた人物になってしまったが、国民である我々は2人のやることが危なくて見ていられない。
ああ・・・・来年の世界はどんなことになってしまうのだろう???
あきさん
2017/12/07 17:35
そのように分析している人が居るんですね。でもあり得ない話ではないです。特に今回のイスラエル問題はばかばかしい、それはアメリカ・ファーストとは全く繋がっていませんし、なぜ今首都を決めなければならないのか、そのメリットが分かりません。騒動を起こすのが目的としか思えないようなことを・・・・。私も昨日から首をひねっています。
arara
2017/12/08 04:11
コメントありがとうございます。 jiseiさん
 各国一斉に非難を始めましたね。さすがの安倍さんも今回は賛成していませんね。すでにパレスチナでは騒ぎが起き始めていますね。 このことはアメリカが世界のリーダーから降りたといっているに等しいですよね。自国優先それも自国の一部を優先しています。
What's up?
2017/12/08 05:36
コメントありがとうございます。 あきさん
 彼が本当に精神障害なら、世界から彼の発言に一斉に非難を浴びるのはうれしくてたまらない事なのでしょうね。しかし、彼の精神が病んでいるとすれば、本当に恐ろしいですよね。あの健全なアメリカは何処へ行ってしまったのでしょうか。
What's up?
2017/12/08 05:41
コメントありがとうございます。 araraさん
 ユダヤ系のアメリカ人が力を持っているとは聞いていますが、一国の大統領が一部の金持ちの意向に沿って重要な外交問題を決めていいのでしょうかね。
本当にアメリカの良心はどこにいったのでしょうか。
What's up?
2017/12/08 05:45
精神障害説にな驚きます。私にはかのヒットラー的にも映る場合があります。世界中をひっかき回して不安要素を作り出している張本人です。歴代の米国大統領とは比較にもなりません。
ノンキーハイカーズ
2017/12/09 09:43
コメントありがとうございます。 ノンキーさん
 本当にそれが彼がいう「アメリカ.ファースト」になるのでしょうかね?
世界から嫌われていたら、北朝鮮への制裁などの協力が崩れますよね。
もう、彼は病に侵されているとしか思えません。
What's up?
2017/12/09 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ氏は精神障害? What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる