What's up?

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンドン多発テロ一年。

<<   作成日時 : 2006/07/08 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は一年前にロンドン市内で自爆テロが起きた日。
多くの犠牲者がバス、地下鉄で亡くなり、怪我をした。

TVで式典の状況を放送していた。
今は、イギリスに限らず、テロの危険はどこの都市にもある。

イギリスではテロへの取締が厳しくなり、間違えてブラジル出身の
若者が警官に射殺され、また何の関係もない若者が警察に調べられるといった
問題が頻発してるとも報道していた。
一面、一度発生した時の被害の大きさを考えれば仕方のないことかも知れない。

もし身近にイスラム教の人がおいたら、
ひょっとしたら私も警戒するかも知れない。
宗教の問題はいつも深刻だ。

いま、イラクから自衛隊が撤収しようとしているが
サマワの治安は急速に悪化していると聞く。
同じイスラムでも、宗派対立は激しくなっている。

ある社会学者がいっていたが、宗教、政治、イデオロギー対立の根本は
「持つ者、持たざる物」の対立、つまり経済格差だという。

私の能力ではよく理解できないことばかりだが
何の利益を生まない、テロが日本に起きないことを
願うばかりだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンドン多発テロ一年。 What's up?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる